Blog&column
ブログ・コラム

動物病院でトリミングを受けるメリット

query_builder 2021/01/01
コラム
animal-black-and-white-cat-cute
ペットのトリミングは、専門におこなうサロンだけではなくペットショップや動物病院でおこなっている所もあります。
そこで今回は動物病院でトリミングを受けるメリットについてご紹介します。

▼動物病院でトリミングを受けるメリット

■メリット①持病があっても対応可能

持病を持つペットの場合は、万が一のことを考えサロンなどでは受け付けていない場合があります。
もしサロンでトリミング中、ペットの調子が突然悪くなってしまったらトリマーでは対応することができません。

しかし動物病院であれば獣医がいるので、急な体調の変化や怪我などが起きてもすぐに対応できます。

■メリット②高齢でも対応可能

サロンの中には高齢のペットのトリミングを断っている場合もあります。
高齢のペットは病気などのリスクが高いため、突然体調の変化が起こると対応しきれないからです。

しかし、動物病院では獣医が見ながらトリミングをおこなうので、突然の体調変化に対応できることはもちろん、わずかな変化にも気づけるので迅速な対応ができます。

■メリット③皮膚病持ちに最適なシャンプーを選べる

皮膚に疾患のあるペットは、通常のシャンプーを使えない場合もあります。
動物病院では獣医が皮膚の状態に合わせたシャンプーを選ぶので、皮膚病でも安心してトリミングを受けられます。

▼動物病院のトリミングは安心

獣医が常にいる動物病院だからこそ、病気を患っていたり高齢であってもトリミングを受けられます。
通常のサロンではお願いすることが難しい場合でも、動物病院なら受け入れてくれ、安全にトリミングをしてくれます。

NEW

  • ねこちゃんのオシッコの病気が多い季節となります

    query_builder 2020/10/27
  • の予防接種の種類について

    query_builder 2020/10/13
  • へのワクチンはどのくらいの時期に接種すれば良いの?

    query_builder 2020/10/13

CATEGORY

ARCHIVE